スポンサーサイト



ネット検索の無意味さ


当ブログは、自由にリンクを貼ってくださって
構いませんし、リンクをはずすのも自由です。
また、事前連絡も不要です。
相互リンク等を希望される方は、
コメント欄にでも一言もらえればと思います。





たまには僕の個人的意見も書きます。
勿論、当ブログに関する話題ですが。


先ほど、「秋元康 発言」をGoogleで検索しました。


出てくるのは、どれも似たようなニュースサイトばかり。
似たような、ではなく、同じ記事を別々のサイトで
掲載しているだけ、ということも多いです。


次いで、掲示板が多いですね。
まとめブログも結構引っかかります。



だいたい、上位にくるサイトは、
内容が薄いと思われるサイトも多いです。
何かしらSEO対策が施されているのでしょう。



そんな風に思っていたので、
検索で下位のサイトなら、
充実したブログになっていると思い、
検索結果の表示を100件にし、
10ページ目あたりを表示しました。


すると、上記の503件以外は、類似したサイトで、
検索結果からははずれてます…
というようなあのお決まりの文言が(笑)。





つまり、サイトとして独立しているものは、
意外に少ない、ということです。
ネットの世界は無限の広さのように思えますが、
きちんとしたページは、希少かつ貴重です。
更に、何かしらお金の絡んだニュースサイトや、
一言ひとことが独立している掲示板、
アフィリエイト狙いのものなどを除くと、
自分の視点で自分の言葉を使ったサイトは、
なかなか見つかりません。
そして、このような条件を満たせる可能性が
一番高いのが、個々人が開設しているブログだと
考えています。




そんなわけで、僕はこのブログを始めたのです。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
CustomRssReader
はてなブックマーク
プロフィール

今推し

Author:今推し
こんにちは。今推しと申します。
数あるブログやホームページから、私個人の独断と偏見から判断した有益なサイトを紹介していきます!敬称は省略する場合もございます。ただし、アダルトやギャンブルその他不適切と判断したものは避けています。
また、当ブログへのリンクは自由に貼って構いませんし、事前連絡も不要です。相互リンクも積極的にしていきたいので、その際はコメントでももらえれば貼りますので。
コメントもらえると勝手に喜びます。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身貴族
41位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
