スポンサーサイト



GOWの部屋さん


GOWの部屋

「AKB 恋愛禁止 意味」でググりました。
1ヶ月以内の更新、という制限をかけました。
296件の検索結果。
やはり、そのどれもが、サイゾーの引用とか、
タグクラウドのスパムみたいなのが大半。
その中で、これを見つけました。

トップページから、「今日の一言」をクリック!
そこに、恋愛禁止条例について書かれています。
ただ、この「今日の一言」は、10日ごとに
削除されるそうです…残念。
2012年1月30日、31日の一言に、
だいたい、僕と同じ考えが書かれています。

と、ここで、僕もちょっと語ります。

AKBは、「刺さるコンテンツ」をコンセプトとした
「会いに行けるアイドル」なわけです。
それは、ガチであり、予定調和を嫌うものです。
しかし、恋愛禁止条例って、どうでしょう?
年頃の女子に恋愛禁止が通用するハズがない、
と僕は考えています。
なので、この条例自体が、建前であり、
ガチからは遠くかけ離れた性質のものだと思ってます。
僕は、ガチ≒あったかい生もの、みたいに考えているからです。

ただ、秋元氏がググタスでの検閲を廃止したところを見ると、
彼はおそらくガチで(笑)「ガチ信仰者」だと思います。
ひょっとして、秋P以外の誰かによって
作られた条例なのかも…なんて思っちゃいますね。
ひょっとして、未成年を守るために保護したいって
意図での決まりなのかもしれませんが、
そうだとしたら、公表する(=メディアを使ってウリにする)
必要がないと思います。
ということは、やはり処女崇拝に訴えかける意味が
あるのかなぁ…と勝手に想像してます。
初期の路線では、恋愛禁止が
有効だったかもしれませんね。
みんな純粋ピュアな少女でしたしね。
そうですね…高校生になったら、
もうピュアじゃないんじゃないかな(笑)?

しかし、今はどうでしょう?
現在AKBは純粋系アイドルというより、
エンタメ系アイドルだと思います。
だとしたら、恋愛禁止は不要だと思いませんか?
むしろ、恋愛禁止条例違反でペナルティを与え、
活動を減らす(=収入事務所収入減)となる方が
マイナスが多い気がします。
そこで、いくつか提案。

1.年齢制限を加える…18歳以下は恋愛禁止、など
未成年保護は大事ですよね?
芸能界は危ない世界ですから。
ただ、恋愛禁止→解雇による事務所側のマイナスを減らすために、
19歳以上には恋愛を認める、としませんか?
女性は結婚のこともあるし、早いうちに
婚活する権利を与えましょう、って感じです。
ただ、飲酒喫煙などの犯罪行為は厳しく対応して欲しいです。


2.恋愛禁止条例で獲得した顧客を切る勇気を持つ
コアなコンセプトである「ガチ」を守るために、
建前体質を醸し出す恋愛禁止条例を緩くする、
というものです。
恋愛してるメンを知ってるのに、
「うちは恋愛してません!」みたいな嘘こそ、
ガチとはかけ離れてますよね。
顧客の選別につながるしね。
ところで、「会いに行ける」って、実は、
生を見せる=ガチ、ってことなのかな?


3.恋愛禁止条例を口実にしたリストラを禁止する
…切るときは潔く切る
恋愛禁止を建前にメンバーのリストラをしているような
気がしています。
選抜メンバーのスキャンダルが全く出ないのは
不自然ですよね。
スキャンダルは、下位メン発信が多い気がします。
ということは、つまり、人気メン、超選抜は
解雇したくないからスキャンダルを抑えているのかな、
と感じてます。
稼げないメンバーに、解雇を言い渡すきっかけで
スキャンダルを利用するなんて、ずるい気がしません?
そりゃ、不採算部門にメス入れるのはわかるけど、
それならそうと言うべきかな、なんて思いますよ。
そういう回りくどい大人のやり方はやめて欲しいんです。
それこそ、ガチじゃないものだと言えませんか(笑)?

だいたい、上が抜けないのに、
研究生を入れすぎな気がします。
財務諸表上の対策として、
無理やり経費増やしてるんですかね?



ちょっと強いこと書きすぎましたかね…
補足:恋愛禁止条例(補足)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
CustomRssReader
はてなブックマーク
プロフィール

今推し

Author:今推し
こんにちは。今推しと申します。
数あるブログやホームページから、私個人の独断と偏見から判断した有益なサイトを紹介していきます!敬称は省略する場合もございます。ただし、アダルトやギャンブルその他不適切と判断したものは避けています。
また、当ブログへのリンクは自由に貼って構いませんし、事前連絡も不要です。相互リンクも積極的にしていきたいので、その際はコメントでももらえれば貼りますので。
コメントもらえると勝手に喜びます。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
731位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身貴族
57位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
