スポンサーサイト



ではadvancedなのでadさんとお呼びします


2012-01-19 20:20:15
ファンになったきっかけですか?
う~ん、実はよく覚えてないんですよね。
全国握手会は抽選なしで行けたことが魅力的に
感じたのは確実に思い出せますが…
長くなりますが、お付き合いください。
もしも返信下さるにしても、適当でいいですからね、
大変でしょうから(笑)。

簡単にまとめると、以下のとおりです。
・オリコンランキングの記録が好きだから
・優子がおもしろかわいいから
・秋元康氏に興味があるから
・モー娘。との比較が面白いから

もともと、オリコンのCD売上が好きで、
大声ダイヤモンドとかで、初動10万出るのに、
2週目の急落がひどいなぁ、と
半ばネタ的に見ていたんです。
当然、あまりよくAKBを知らなかったので、
土地柄的にもヲタ向きのあまり可愛くない子が集まって
アイドルやっているという偏見を持っていまして。
そして、2009年RIVERの時に初めて18万位でシングル1位になって、
そんな人気あるのか、と疑問に思ってました
(因みに、B'zの次週か何かに発売になったので、
RIVERは知っているんですよ)。

そして、2010年の「神曲たち」のCDを
ふとしたきっかけで高校の後輩にもらい、
いい曲が多いなぁ、なんて聞いていました。

その後、前述の2010年チョコ事件がありまして(笑)、
本格的に注目するようになりました。
最初は、単純に、優子カワイイな、
優子のちょっとかすれた声がいたずらっぽくていいな、
と思って、ドラマとか見てました。
だんだん、優子が既存のアイドルとは違い、
変顔でも何でもやっちゃう所に気がつきまして。
おもしろいな、と。
これと同時進行で、チョコを教えてくれた後輩と
ガラクタ鑑定団とか、ホビーオフとか行ってみたら、
なんで生写真が4000円もするの?となって。
その頃、AKBのドキュメンタリー映画も見まして。
その後輩が、余った野球のカードをヤフオクで売りまくってまして、
これならヤフオクで稼げるな、なんて思ったりもしました。
具体的には言えませんが(笑)、色々な実験をヤフオクでしまして、
とても楽しめましたよね。

そして、秋元さんの経歴も見て。
高校生で放送作家になってなんて、何者やと。
すごい人であることは漠然と知っていたが、
ここまでかと知りまして。
Wikiで調べると、彼は収入アップのために
作詞家を始めたというじゃありませんか!!
(彼の「家具屋職人と作詞の収入の質の違い」
についての話には、感心しました)
そうして、秋元さんにますます興味が出たんですよ。

あと、モー娘。の黄金期に中高生だったので、
かなり見てまして、モー娘。との比較も
楽しんでいますね。

この辺がいっぺんに2011年初~春先に起きて、
僕の中に定着しちゃいました。



質問があれば、何でも聞いてください。
AKBについてこういう話題で語れる方がいないので、
嬉しくて、つい過剰に書いちゃいます!!



【NMB48】立て続けにメンバーが卒業。キャプテン山本彩に役に立たないアドバイスをしてみる。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
CustomRssReader
はてなブックマーク
プロフィール

今推し

Author:今推し
こんにちは。今推しと申します。
数あるブログやホームページから、私個人の独断と偏見から判断した有益なサイトを紹介していきます!敬称は省略する場合もございます。ただし、アダルトやギャンブルその他不適切と判断したものは避けています。
また、当ブログへのリンクは自由に貼って構いませんし、事前連絡も不要です。相互リンクも積極的にしていきたいので、その際はコメントでももらえれば貼りますので。
コメントもらえると勝手に喜びます。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
731位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身貴族
57位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
